社会貢献活動CSR Activities

2017年05月31日社会貢献活動中部大学にて講義を行いました

  • プレゼンテーションの様子①

  • プレゼンテーションの様子②

Prev Next

中部大学経営情報学部の趙教授・清水教授に招かれ、両教授のゼミ生に対し「joyfull の実践フードビジネス戦略」というテーマで計3日間の講義を行ないました。

 

本講義は、グループディスカッションで新商品と新業態の開発についての企画を作成し、提案を行う実践形式で、学生と講師が相互に意見を交わしながら議論を進めました。

 

講義では、ジョイフルをモデルケースに、マーケティングを活用して行う商品企画・開発の流れについて理解を深めるとともに、実際に店舗調査(フィールドワーク)を実施し、新商品・新業態の開発について企画・提案を行い、最終日には各グループによるプレゼンテーションを実施しました。

 

 

講義には、31 名の学生の方にご参加頂き、以下のような声を頂きました。

 

 ○ 「講義を受けて、自分に不足している経験・知識が分かったので、今後の講義や自主学習で補いたい。」

 

 ○ 「人前で話すことは苦手だが、授業で行ったプレゼンテーションを通じて、他者に自分の考え方を伝えることの大切さや楽しさを学んだ。」

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

 

 

 

一覧へ戻る