社会貢献活動CSR Activities

2017年12月11日社会貢献活動宮崎産業経営大学にて講演を行いました

Prev Next

宮崎産業経営大学の出山准教授に招かれ、「会計学Ⅱ」という授業の中で『ファミリーレストランにおける「会計」と「マーケティング」の活用例について』というテーマで講演を行いました。

 

今回ジョイフルは85名の学生の皆さんを対象に上記のテーマに沿って、「会社概要」、「外食企業のP/Lの見方について」、「新規出店の意思決定プロセス」、「店舗の減損処理」等について講演を行いました。                    

 

受講した学生の方から下記のような声をいただきました。

 

○ 店舗を出店する際の基準等について理解することができた。経営戦略により郊外立地を選んで、他の競争企業との差別化を図っていると知った。

 

○ 会計学に沿った講演だったので、授業で習った会計の知識を活かしながら理解を深めることができたと同時に、新たな考え方を学ぶことができた。 

 

○ 高校の時から学んできた会計について、より現実的な活用例などを聞くことができ、勉強になった。マーケティングについても詳しく学ぶことができた。

 

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

 

〈宮崎産業経営大学ホームページ〉

 http://www.miyasankei-u.ac.jp/ 

  

一覧へ戻る