社会貢献活動CSR Activities

2018年05月23日社会貢献活動中部大学にて講演を行いました

Prev Next

中部大学経営情報学部の趙教授・清水教授に招かれ、両教授のゼミ生に対し「joyfullの実践マーケティング講座」というテーマで計3日間にわたり講義を行いました。 

本講義は、学生がジョイフルをモデルケースに、グループワークで「戦略BASiCS」というフレームワークに基づき企業戦略をまとめ、発表する実践形式で行いました。

講義には、32名の学生の方にご参加頂き、以下のような声を頂きました。

 

 

 

○新業態、新商品を考えることは思った以上に大変だった。多面的な考え方や原価率を考えたことがなかった為、現実的な情報を元に考えることがすごく参考になった。

 

 

 

○自分自身も飲食業で働いているが、企業について深く考える良い機会になった。またプレゼンやグループワークで自分をアピールすることや自分のレベルを知ることが出来たので、とても勉強になった。これを機に向上していきたいと思える時間でした。

 

 

 

  • 調べていてとても面白いと思ったのが率直な感想です。意見を出そうとするときの論理的な裏付けや事実確認など、こういったことを分析して売れるかどうか検討して最終的に販売に至っているのかと一連の流れの中で知れて楽しかったです。

     

     

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

〈中部大学ホームページ〉

https://www.chubu.ac.jp/

一覧へ戻る