社会貢献活動CSR Activities

2018年06月06日社会貢献活動金沢学院大学にて講演を行いました

Prev Next

金沢学院大学(経営情報学部)の岩井准教授に招かれ、「財務会計Ⅰ」の授業の中で『ファミリーレストランにおける経営管理について』というテーマで講演を行いました。

今回は80名の学生の皆さんを対象に上記のテーマに沿って、「企業で必要な3つのスキル」「外食企業のP/Lの見方」「新規出店の意思決定プロセス」「新規メニューの価格決定」「店舗の業績評価」等について講演を行いました。                    

受講した学生の方から下記のような声をいただきました。

 

○立地について、とても細かい条件で売り上げが大きく変動することがとても驚いた。色々考えながら経営していくことはとても難しいことだと知らされた。 

 

○ジョイフルさんの企業努力が分かった。普段はあんまり意識していないがこのような裏があったのだなと痛感した。

 

  ○他企業の講義を受けた事があるが、ジョイフルには独自のマーケティング戦略があることを知り、興味が湧き参考になった。

 

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

 〈金沢学院大学ホームページ〉

https://www.kanazawa-gu.ac.jp/

一覧へ戻る