社会貢献活動CSR Activities

2018年06月27日社会貢献活動東北学院大学にて講演を行いました

Prev Next

東北学院大学経営学部の佐々木教授の担当授業「管理会計論」にゲストスピーカーとして招かれ、『ファミリーレストランにおける経営管理について』というテーマについて講演を行いました。                    

今回は64名の学生の皆さんを対象に上記のテーマに沿って、「企業で必要な3つのスキル」「外食企業のP/Lの見方」「新規出店の意思決定プロセス」「新規メニューの価格決定」「店舗の業績評価」等について説明を行いました。

 

受講した学生の方から下記のような声をいただきました。

 

〇 今回の話を聞いて今後に活かしたいと思うことがたくさんあったので、就職活動、またアルバイトでも飲食の仕事をしているのでアルバイト、そしてこれからの人生に活かしていきたいです。とてもためになることばかりでした。ありがとうございました。

 

〇ジョイフルの理念や業務形態などに、全く興味がありませんでした。しかし、今回を経て、郊外に着目しどのように出店するのかを多角的な面から考えていることを知りました。今まで見落としていた外食産業の奥深さに気がつかされました。

 

〇今回の講義で、自分自身の考えや発想を変えることができたと思う。とても有意義な講義だった。ありがとうございました。

 

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

〈東北学院大学ホームページ〉

http://www.tohoku-gakuin.ac.jp/

一覧へ戻る