社会貢献活動CSR Activities

2018年07月04日社会貢献活動千葉商科大学にて講演を行いました

Prev Next

千葉商科大学人間社会学部の吉田教授に招かれ、「会計学入門」という授業の中で『社会で必要な3つのもの』というテーマで講演を行いました。

今回は98名の学生の皆さんを対象に上記のテーマに沿って、3つのケーススタディ「ものの考え方」「外食企業の損益計算書(PL)の見方」「出店戦略の見方」について講演を行ないました。

 

ご参加頂いた学生の皆様から、以下のような声を頂きました。

 

 

〇とても勉強になりました。これから就職をする際、とてもいいことを学べました。ありがとうございました。

 

 

〇現代の飲食店業界の抱える課題やそれを解決するためにJoyfullさんがとっている戦略についてなどを学び、知ることができた。とてもよい機会でした。

 

 

〇社会で必要なものや経営資源の三要素など…大学で習ったことで忘れていた事などが、また再び思い出して深く学べました!また、この講義でジョイフルさんの今の経営状態や実務的な観点から学ぶことができました。

今回はありがとうございます!

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

〈千葉商科大学ホームページ〉

http://www.cuc.ac.jp/

一覧へ戻る