社会貢献活動CSR Activities

2018年11月06日社会貢献活動関西大学にて講演を行いました

Prev Next

関西大学商学部の木村教授の担当授業「情報会計論」の中で、『会計監査を中心に会社を監査する機能について』というテーマについて講演を行いました。

 

今回は2年生以上の約120名の皆さんを対象に上記のテーマに沿って、「皆さんの計数・ビジネス感覚を確認する3つのケース」「会計監査と内部統制」「M&A」等について説明を行いました。                    

 

受講した学生の方から下記のような声をいただきました。

 

 

〇内部監査をする側ではなく、される側のお話をここまで詳しく聞いたのは初めてだったので、大変勉強になりました。また、おおよその数字を捉えて簡単にでも計算してみることが大事だなと感じ、これからの会計の勉強にも役に立ちそうだと思いました。

 

〇これから就職活動を行う上で参考になるお話ばかりで、勉強になりました。ありがとうございました。

 

〇本日は貴重なお時間をいただき、講演して下さりありがとうございました。あまり大学の講義で学ぶ内容ではなかったので、とても勉強になりました。ありがとうございました。

 

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

〈関西大学ホームページ〉

http://www.kansai-u.ac.jp

 

一覧へ戻る