社員紹介人を知る

宮原 嘉伸 (2003年新卒) 宮原 嘉伸 (2003年新卒)

お客様に安価で安全、安心な商品を
毎日お届けします

商流系 バイヤー

宮原 嘉伸 (2003年新卒)

入社のきっかけは?

私は人前に出ることが苦手でしたが、そんな私が変わったのは、学生時代にジョイフルでアルバイトをはじめたことがきっかけでした。お客様からの「ありがとう、美味しかったよ」の言葉を頂くたびに、接客業の素晴らしさ、楽しさを知りました。また、それは一緒に働く仲間の協力があってこそ。こんな喜びを味わうことのできる仕事に就きたいと思ったときにはすでに、会社説明会に参加していました。(笑)

 

 

IMG_1090.JPG

 

現在の仕事内容は?

2016年からエリアマネジャーを経て、購買部購買課に配属されました。現在は、お米・青果物・卵の仕入れを担当しています。日本各地の農場や工場に足を運び、品質や衛生面はジョイフルの基準を満たしているか、安定的にジョイフル全店に供給できるだけの物量を確保できるかなどを、自分の目で確認しています。この仕事で動くお金は、数十億円。自分の仕入れた食材によって、価格・品質・店舗での作業効率に影響してくるため責任は重大です。そして、その重大な仕事を関連部署と連携し、新しい食材・商品・行程を考え、ひとつのメニューが生まれたときには、なんともいえない達成感がありますね。

 

 

ジョイフルの魅力は?

入社13年間で様々な地域・部署・ポジションを経験させてもらえました。ジョイフルは年齢・経験に関係なく様々なポジションを任せてくれます。そして、ジョイフルで働いている誰もが、お客様、一緒に働く仲間を大切にします。多くの方にこの魅力が伝わるよう頑張りたいですね。

 

 

IMG_1095.JPG

ジョイフル採用募集 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日を除く)

0120-81-1145