社員紹介人を知る

小山 憲一郎 (1993年中途) 小山 憲一郎 (1993年中途)

ファミリーレストラン
トップシェアへ向かって!

営業系 グループ会社社長

小山 憲一郎 (1993年中途)

ジョイフルでの経歴を教えてください

1993年に21歳で入社しました。入社後10年間ほど様々な店舗で店長を経験し、本部に来てからは店舗支援部や店舗開発部で課長を務めました。店舗開発部では東日本を中心に積極的に出店をはじめた時期にあたり、いつも日本中を飛び回っていました。そして2015年からは子会社の「ジョイフル東九州」で、さらに2016年10月からは「ジョイフル近畿」で代表取締役社長に任ぜられ今日に至っています。

 

IMG_1678.JPG

 

 

ジョイフルに入社したきっかけは

学生時代にジョイフルでアルバイトをしたことがきっかけです。当時の店長の活き活きと働く姿に触れ、「頼もしさ」というか「大きさ」のようなものを感じて、自分もあんな風になりたいと思って入社を決めました。

 

 

現在の業務について

子会社内のあらゆる事項の決裁を行っています。また「ジョイフル近畿」傘下の60を超える店舗やそこで働く従業員の監督も行います。普段は事務所でPCに向かい携帯を片手にエリアマネジャーや本社とやりとりすることが多くなりがちですが、その合間を縫って自ら店舗にも足を運んで指導を行っています。言うまでもなく責任は重いですが、その責任を支えるだけの勇気を持って日々戦っています!

 

IMG_1677.JPG

 

 

やりがいや嬉しさを感じたことは

自分で採用した社員が店長に昇格したときです。人の採用はわれわれ外食業界にとって非常に重要なものですが、縁あって自分が招き入れた社員が成長し、ひとつの店舗を責任を持って仕切ってくれている姿を確認できるのは、なにものにも代えがたい喜びです。

 

 

今後ジョイフルでやってみたいことは

夢は大きく!

ファミリーレストラン全国トップシェアを目指したいですね。ジョイフルは九州、中国、四国の皆さまにとってはおなじみで、「ファミレスといえばジョイフル」と言っていただけるようになりましたが、現在私が管轄している近畿地方はまだまだ店舗数も少なく認知度も低いです。近畿地方のたくさんの方にジョイフルを知っていただき、いつでも気軽にお食事にいらしていただけるよう、これからも尽力していきます。

ジョイフル採用募集 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日を除く)

0120-81-1145