社員紹介人を知る

大藤 優美 (2013年新卒) 大藤 優美 (2013年新卒)

気持ちをこめて
ジョイフルを紹介しています

管理系 採用

大藤 優美 (2013年新卒)

ジョイフルでの経歴を教えてください

2013年4月、新卒で入社しました。入社後福岡県の店舗で副店長として1年3ヶ月、店長として2年3ヶ月勤務した後、2016年10月に人事部採用課に配属されました。実は、学生時代にも地元のジョイフルでアルバイトをしていましたので、それを含めると7年間ほどジョイフルで働いています。

 

 

ジョイフルを選んだ理由はなんですか

大学で家庭科の教員免許を取得したこともあり、もともとは教職を目指していました。しかし、学校での教育実習で教員の仕事の難しさを痛感し自信がなくなりました。そんなとき、学生時代にアルバイトをしていたジョイフルの仕事の楽しさ、お客様に「ありがとう」と言われたときのうれしさや、店長が新人の教育をしっかり行っていたことを思い出し、「わたしの教員資格は学校だけではなく、ジョイフルでも活かせるのではないか?」と考えて入社を決意しました。

 

 

IMG_1870.JPG

 

 

現在の業務内容について教えてください

リクルーターとして全国各地の学生の皆さんにジョイフルの魅力を伝えていくことが仕事です。主な業務として、合同企業説明会に出展したり、各大学で単独企業説明会を開催したりしています。また、選考を受けてくれた学生の皆さんの窓口としてコミュニケーションを取らせていただいたり、ジョイフルの採用サイトの管理業務も行っています。学生の皆さんと接することが多いので、自分が学生だった頃を思い出し、教員免許取得の際に学んだ説明方法などを取り入れてわかりやすい説明をするように心がけています。

 

 

やりがいや嬉しさを感じたことはありますか

現在の業務についてからまだ日が浅いため、毎日新しい仕事を覚えるのに精一杯です。人事部に異動する前の店長時代の話にはなりますが、私の店舗でクルーとして働いていた学生が卒業を迎えジョイフルを辞めるとき、「店長と一緒に働けて良かったです」と言ってくれたことが嬉しかったです。卒業してからもときどきお店に顔を出してくれました。

 

 

IMG_1867.JPG

 

 

今後ジョイフルでやってみたいことは

今は、配属されたばかりのこの採用課で、学生の皆さんが私の説明を聞いたことがきっかけで「ジョイフルに入社しよう」と言ってくれるように、気持ちをこめて採用活動に集中するつもりです。そして、私の説明会に参加し実際に入社してくれた後輩と、いつか同じ職場で一緒に働けたらいいなと思っています。

 

ジョイフル採用募集 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日を除く)

0120-81-1145