社員紹介人を知る

石田 麻衣子 (2013年新卒) 石田 麻衣子 (2013年新卒)

問いかけることを
大切にしています

営業系 教育訓練

石田 麻衣子 (2013年新卒)

 入社してからの経歴

2013年4月に新卒で入社し、北九州で1年10ヶ月間副店長としての勤務を経て店長に昇格しました。そして店長業務を1年8ヶ月間経験した後、2016年10月に店舗システム開発部教育訓練課に異動しました。

 

業務内容を教えてください

新卒社員と中途社員の研修を行っています。ジョイフルで働く上での基本的な考え方や作業を、講義や模擬実習により指導しています。指導するときは、こちらから一方的に話すのではなく、研修生に問いかけるようにすることを心がけています。問いかけることで研修生に講義内容を考えながら受けてもらえるように努力しています。

 

 

 

石田3.jpg

 

 

 

やりがいを感じるのはいつ?

研修生の成長が感じられるときです。研修期間は短いもので2週間ですが、その短い期間でも研修最終日には皆ジョイフルの社員らしいしっかりとした顔つきに変わっています。研修を受けた社員がその後副店長や店長に昇格したという報告を聞くと、店舗で頑張っている姿を想像して嬉しくなり、私ももっと頑張ろうと思えます。今は先輩社員が作成した資料を使用していますが、いずれは研修生の目線を踏まえた自分なりの資料を作って、研修に活かしていきたいと思います。

 

 

 

0113joyfull5461ff.jpg

 

 

 

同期からのコメント

マイペースな性格なので、まさか石田さんが教育訓練課に異動になるとはと正直思いました。きっと、店長として多くのクルーを教育してきたことが、自信に繋がっているんでしょう。何度か仕事をしているところを見かけましたが、人に教えるのが上手だと感じました。研修生から慕われる教官になって欲しいです。

(人事部採用課 川野)

ジョイフル採用募集 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日を除く)

0120-81-1145