社員紹介人を知る

木本 里佳 (2005年新卒) 木本 里佳 (2005年新卒)

娘から仕事ぶりを
褒められました

管理系 広報

木本 里佳 (2005年新卒)

入社してからの経歴

2005年4月に新卒で入社し、地元四国で店舗一般社員からスタートし副店長まで経験しましたが、出産のため一時休職していました。復帰後しばらくして主人の実家のある大分に転勤し、店長を経て2015年2月に店舗から総務部へ異動。さらに同年6月より現在の広報室で勤務しています。

 

業務内容を教えてください

社内報の制作、社外向けパンフレットの制作、広告やホームページのチェックを担当しており、それに伴う映像や写真の撮影に立ち会ったりしています。広報室の仕事は、自社のことだけでなく社外のこと、時事問題なども含め幅広い知識が必要となります。社内向けには従業員にジョイフルの魅力を伝え、従業員にやりがいを感じてもらうこと、社外向けには1人でも多くの皆さまに当社の事を知ってもらい、ジョイフルのファンを増やして行くことが使命です。ジョイフルのブランド力と従業員一人ひとりのロイヤリティを向上させていくことが広報の役割だと思います。

 

0113joyfull4867.jpg

 

 

やりがいを感じるのはいつ?

制作した社内報が店舗で役に立っていると感じる瞬間ですね。店舗の従業員から「すごく役にたってます」、「考え方が変わりました」等の声を頂くとそれを実感します。プライベートでは10歳になる娘から「ジョイフルでお仕事しているママ、楽しそうでかっこいい」と言われた瞬間ですね。子供が1歳になる前に仕事に復帰し、家にいる時間の少なかった私でしたが、娘にそう言われた瞬間「仕事を続けていて良かった」と思いました。

ジョイフル採用募集 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日を除く)

0120-81-1145