社員紹介人を知る

内野 みゆき (2006年中途) 内野 みゆき (2006年中途)

つらい経験こそ
自分の武器になる!!

営業系 エリアマネジャー

内野 みゆき (2006年中途)

入社からの経歴

宮崎の店舗で2年弱ほどのアルバイトを経て2006年10月に中途で入社しました。2008年から店長として2店舗を経験した後、2014年から店舗システム開発部教育訓練課で新卒や中途社員の訓練を担当し、2016年6月からはジョイフル南九州で エリアマネジャーとして勤務しています。

 

 

 

現在の業務について教えて下さい

ジョイフル南九州の霧島・国分地区・宮崎地区 11店舗を担当しています。日々、担当している店舗の運営状態の改善・維持、および売り上げや客数の目標数値達成に向け管轄店長への指導を行っています。また、それだけでなく、管轄店舗内の人事、労務管理及び衛生状況、設備・備品・食材の管理に対しての指導も行います。

 

 

 

20170512_150040.jpg

 

 

 

今までの業務で大変だったこと

初めて店長として着任してからの1年間は、店長の仕事が全く分からずアルバイトの方とのコミュニケーションも上手くいかず非常に苦労しました。また、教育訓練課に配属され、人に教える・伝えることの難しさに直面し、相談できずに悩んでいた時期もありました。

 

 

 

仕事で嬉しかった時、やりがいを感じた時は?

人と関わる、接することが多い職業ですので、様々な人との出会いの中で、自分とは全く違う考え方や価値観の違う人と関わり、自分の考え方を見直すとともに今までの対応とは違うことができるようになって「自分も変わったなあ・・・、成長した」と感じた時は嬉しいです。また、部下がうまくできなかった事が私の指導によりできるようになったり、部下が率先して自分から改善に取り組んでくれるなど、人の成長を感じた時にやりがいを感じます。

 

 

 

22222.JPG

 

 

 

 

管理職を目指している女性の方へアドバイス

成功体験も大切だと思いますが、つらい経験こそ将来自分の最大の武器になります。きついと感じる時こそ諦めずに乗り越えた先に必ず成長がありますので、今きついと思っている人も諦めずに乗り越えてほしいと思います。また、ためこまず相談できる相手を探す事も大切だと思います。

ジョイフル採用募集 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日を除く)

0120-81-1145