社員紹介人を知る

畠山 俊久 (2001年中途) 畠山 俊久 (2001年中途)

店舗の売上アップと
「仲間」の成長をサポート

営業系 エリアマネジャー

畠山 俊久 (2001年中途)

現在の業務について教えてください。

私は地元・宮崎で入社し、数年間店長を務めたあと、本部の教育訓練課に配属され、新人社員や店長の研修を担当。今の職位に就いたのは1年前のことです。現在は、エリアマネジャーとして大分県内の10店舗を担当しています。1日に2~3店舗の建物・設備などの状態や営業状態をチェックし、アドバイスをするのが私の日々の仕事です。私の仕事が評価されるのは、担当している店舗の数字、つまり売上げという「結果」のみ。店舗の数字が悪ければ、原因を分析し改善へと導くことが求められます。

 

 

JS_2畠山俊久さん03.jpg

 

JS_2畠山俊久さん02.jpg

 

 

エリアマネジャーとして大切にしていることは?

店舗のみんなにいかにモチベーションを上げてもらうか、ということです。スタッフ全員の気持ちで店の雰囲気は大きく変わります。やりがいや自覚、責任感を、スタッフ一人ひとりに持ってもらえることを心がけています。お客様の笑顔や店長・クルーが成長していく姿を近くで見守ることができるのは、とても嬉しく楽しいこと。副店長や店長はかつて私も経験した仕事であり、苦労や悩みも分かり合える仲間だという意識で接しています。店舗や本部での経験を生かして、これからも担当店舗の発展と仲間たちの成長や喜びをサポートしていきたいと思います。

 

 

JS_2畠山俊久さん04.jpg

ジョイフル採用募集 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日を除く)

0120-81-1145