社員紹介人を知る

原田 由衣 (2017年カムバック) 原田 由衣 (2017年カムバック)

ジョイフルに
戻ってまいりました!

管理系 採用

原田 由衣 (2017年カムバック)

保有資格: 管理栄養士

 

 

経歴を教えてください。(一度退職された後復職されましたがその経緯も含めて)

2008年新卒入社です。入社後、山口県の店舗で副店長、店長として働いた後、2012年に人事部採用課に異動しました。人事部では最初は中途採用業務がメインでしたが、次第に新卒やクルーの採用に関わる様々な仕事をさせてもらうようになりました。2014年に結婚し、夫の勤務地である広島に引っ越したため一度退職しましたが、夫が大分に転勤になり会社からもお誘いいただいたので、2017年に復職して再び採用業務を担当することになりました。

 

 

 

164301515.JPG

 

 

 

現在の担当業務について教えてください。

新卒採用を担当していますが、全国を飛び回っていた以前とは違い、主に前線で活躍しているリクルーターをサポートする事務作業がメインとなっています。(本社のある大分では私も説明会や選考会に参加しています)

 

 

今までの業務で大変だったことは?

以前採用課にいたとき、様々な業務が重なってしまい思うように仕事を進められなかったことがあります。クルー求人の出稿をしながら新卒採用もしていたので、出稿業務のピークに内定式などのイベントで本社を不在にしたときは、同僚に助けてもらいながらなんとか締切に間に合わせたりしていました。また、新店の求人を担当していたときに、目標採用人数に到達しなくて落ち込んだことがありました。

 

 

やりがいを感じたとき、嬉しかったときは?

自分が採用担当として関わった社員が店長になったり、本部配属になって活躍している姿を見るのが一番うれしいです。入社前から知っている社員なので、なんとなく親のような気持ちになるのでしょうか。

 

 

16298a.jpg

 

 

今後ジョイフルでやってみたいことは?

今まではフィーリングで仕事をすることが多かったので・・・、今後はもっと論理的に物事を見て仕事を進められるようになりたいと思います。以前働いていたときは採用担当として学生としっかりコミュニケーションをとることを心がけていましたが、復職してからはスケジュール調整や選考者の管理などがメインなので、リクルーターが動きやすいように、そして学生の皆さんがジョイフルのファンになってくださるように、しっかりサポートしていければと思います!

 

 

これからジョイフルへ入社される方へ一言お願いします。

退職した後、ほかの会社で働こうかと考えたこともありました。が、やっぱりジョイフルは居心地よくて、働きやすくて、素敵な仲間もいて最高です!  労働環境も徹底的に管理されていて、一般的な飲食店のイメージをいい意味で裏切っています。仕事から離れている間に出産もしましたが、子育てしながらでも働ける環境が整っていたのが復帰の決め手になりました! ジョイフルの良さは、働いてみればきっとわかってもらえると思います!!      
 

ジョイフル採用募集 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日を除く)

0120-81-1145