社員紹介人を知る

税田 大輝 (2006年新卒) 税田 大輝 (2006年新卒)

わからないことを
わからないままにしない

営業系 営繕

税田 大輝 (2006年新卒)

経歴を教えてください。

2006年の新卒で入社しました。入社後は地元の宮崎県や大分県の店舗で経験を積み、2008年からは茨木県の土浦店、福岡県の北九州永犬丸店、木屋瀬店で店長を務めました。店長歴は約7年4ヶ月になります。2015年10月から本社店舗開発部営繕課に異動し、現在に至ります。

 

 

 

現在の業務担当について教えてください

店舗の設備機器の修繕を主な業務としています。店舗から修理依頼を受付け、修理業者の手配を行います。店舗には様々な設備機器があり、そのすべてが正常に稼動することによって円滑な店舗運営が出来ます。機器が1つでもうまく稼動しなかったり、故障してしまうと、お客様にご迷惑をかけてしまうこともありますので常に迅速な対応が求められます。修繕以外では、店舗設備のメンテナンス、古くなった機器の入替や電気・ガス・水道、ゴミ回収、廃油回収等の契約締結・更新などの業務があります。

 

 

 

IMG_0573.JPG

 

 

 

仕事におけるこだわり、大切にしていることを教えてください。

「わからないことをわからないままにしておかないこと」です。人には誰しも「わからないこと」があると思います。修繕業務では様々な専門用語が出てきます。業者から届いた見積りに初めて見る部品名が記載されていたとして、金額だけ確認して修理や交換を発注するのではなく、その部品の役割や破損状況を調べて、本当にその部品の修理/交換が必要なのか自分自身が納得してから発注するようにしています。機器は日々、新しいものが出てきますので自己学習を怠らず、各業者の方に年1回のペースで講習会を開催してもらっています。わからない用語が1つもない! というのが理想ですね。専門用語を覚えることで仕事のスピードが格段にあがりました。それもあってか、店舗から「早急な対応ありがとう」と言ってもらったことがあります。素直に嬉しかったですね。

 

 

 

今後ジョイフルでやってみたいことは?

様々な業務にチャレンジしてみたいですね。ジョイフルに入社して11年が経ちましたが、店長と営繕課の業務にしか携わっていません。今後はエリアマネジャーや、営繕課以外の本社の業務にも携わってみたいと考えています。会社の成長と共に、自分自身も成長し続けていきたいですね。

 

 

 

最後に、これからジョイフルへ入社される方へ一言お願いします。

海外出店や新業態出店など、ジョイフルは様々な可能性を秘めて成長している会社です。これからジョイフルに入社される皆さんも、会社と同様、多くの可能性に満ち溢れています。10年後、20年後の未来を見据え、目標をハッキリ持ち、仕事もプライベートも多くの事に挑戦して行きましょう!!

ジョイフル採用募集 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日を除く)

0120-81-1145