社員紹介人を知る

赤峯 丈春 (2009年新卒) 赤峯 丈春 (2009年新卒)

正確で
信頼される仕事を!

管理系 財務経理

赤峯 丈春 (2009年新卒)

経歴を教えてください

2009年の新卒で入社しました。入社後は広島で副店長を1年、岡山で店長を3年半経験しました。2013年に店舗システム開発部店舗システム開発課に配属となりマニュアル等の作成、2015年から総務部総務課で株主総会の運営などを行ってきました。現在の経理部経理課には2016年4月に配属となりました。

 

 

 

ご自身のジョブローテーションについて一言お願いします

私は、これまでジョブローテーションで多くの部署を経験させてもらいました。新しい部署に配属されると最初は仕事を覚えるまで少し大変ですが、1つ1つの仕事が確実に自分の成長につながっていきます。また、営業系や管理系の部署を幅広く経験したことにより、仕事に対する視野も広がったように思います。

 

 

23022.jpg

 

 

現在の担当業務について教えてください

主にジョイフルの決算業務を行っています。決算業務とは1ヶ月の損益計算や四半期・通期決算など会社の業績を数値化することです。いわゆる、会社の通信簿です。四半期・通期決算の内容は株主様をはじめ社外へも公開されるため、確実な仕事が求められます。

 

 

 

今までの業務で大変だったことは?

昨年(2016年)の分社化後初めて行われた通期決算は大変でした。当然、事前に準備はしていましたが、2016年以前の決算とは勝手が違うことが多く、何度も修正しては確認するという作業を繰り返しました。その分、通期決算が終了したときの達成感は特別なものがありました。

 

 

 

業務をする上で、大切にしていることは何ですか?

経理の仕事は社内の縁の下の力持ちのようなポジションで、企業経営を健全な方向に進めていくにあたっての判断材料となる情報を発信していく仕事です。表舞台に立つことは少ないですが、会社を支える存在として正確で信頼される仕事を意識しています。

 

 

 

最後に、ジョイフルへ入社される方へ一言お願します!

ジョイフルはまだまだ認知度が低く、店舗も九州・中国・四国に偏っている状況です。裏を返せばまだまだ日本全国に出店し成長していく可能性を大いに持っている会社といえます。みなさんも、ジョイフルの仲間になったら、どんどん新しい仕事にチャレンジして一緒に会社を盛り上げて行きましょう!!

ジョイフル採用募集 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日を除く)

0120-81-1145