社員紹介人を知る

岩永 有加 (2015年新卒) 岩永 有加 (2015年新卒)

時間は平等にある。
活かすのは自分次第!!

営業系 新業態開発

岩永 有加 (2015年新卒)

経歴を教えてください

2015年4月に新卒で入社しました。太宰府大佐野店で半年、野間店で1ヶ月副店長としての勤務を経て、2015年11月から金隈店の店長として1年半勤務しました。ジョブローテーションにより2017年4月から新業態開発部に配属され現在に至ります。

 

 

ジョブローテーションについて、一言お願いします

「私は現場向きだから・・・」と本社勤務は敬遠していました。しかし、実際に本社で勤務すると、そんな固定概念はいい意味でなくなりました。本社では、現場で経験することの無かった他企業の方々との商談や社内の会議で知識の不足やビジネスマナーの欠如が露呈し、社会人として恥ずかしい思いをしました。それを踏まえ、現在は秘書検定やビジネス系の資格の取得に取り組んでいます。

 

 

現在の担当業務を教えてください

新業態の販促物の担当をしています。現在は10月にオープンする「蕎麦居酒屋 二五十」の開店準備を進めています。販促に必要な写真撮影の立会いや撮影に付随する備品の送付、メニューブックの制作が主な業務になります。大分県を中心に展開している「喜楽や」も現在出店を加速していて、そのオープンに合わせた販促物やチラシの制作も私の担当業務のひとつです。全てゼロベースの業務で大変なことばかりですが、やりがいを感じています。

 

 

IMG_2443.JPG

 

 

 

業務をする上で大切にしていることは何ですか?

自分のやるべき業務をスケジューリングして仕事に取りかかることを心がけています。様々な業務が重なると何から手をつければいいのか分からなくなってしまいますが、そんな時こそきちんと情報を整理し優先順位をつけることを常に意識しています。

 

 

今後、ジョイフルでやってみたいことは?

入社してからずっと興味を持っている「教育訓練課」の業務に携わりたいです。入社当時の教育訓練課の教官が時には厳しく時には優しく非常に輝いて見え、「私もあの部署で働いてみたい!」と思いました。これから更に発展していくジョイフルに必要な「人材の育成」。非常にやりがいのある部署ですし、私自身指導・教育に関する力も身に付けたいと思っています。

 

 

最後に、ジョイフルへ入社される方へ一言お願いします!

ジョイフルは様々な業務を経験させてくれる魅力のある会社だと思います。ジョイフルに入社していなかったら店長という責任とやりがいのある業務に携われていたか分からないですし、入社3年目でゼロから立ち上げる部署の一員として仕事を任せてもらえる経験も、他社では出来ないのではないかと思います。自分の努力次第で幅広い業務に携われるジョイフルで、皆さんをお待ちしています!

ジョイフル採用募集 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日を除く)

0120-81-1145