社員紹介人を知る

川野 亮 (2013年新卒) 川野 亮 (2013年新卒)

会社を彩る
広報室の若手社員!

管理系 広報

川野 亮 (2013年新卒)

 

 

 

 

経歴を教えてください

2013年4月に新卒で入社しました。副店長として大分竹田店に配属となり、1年半後の2014年10月に店長に昇格しました。2016年4月延岡愛宕店店長、同年10月人事部採用課を経て、2017年10月から広報室で勤務しています。

 

 

 

現在の担当業務を教えてください

現在は、社内報の制作やホームページの整備・制作を担当しており、撮影などにも立ち会っています。 その他、各種発表対応やメディアからの問い合わせにも対応しています。広報室は会社の情報を正確に社内外の人々へ伝えなければいけません。そのために時事問題などを含め幅広い知識を身に付けておく必要があります。適切な手法でジョイフルの魅力を社内外の人へ伝え、最終的にはジョイフルのファンになっていただくことが、私たちの仕事だと思います。

 

 

 

ジョイフルのいいところを教えてください

働き方と労務管理についてです。入社当時と比べても、明らかに良くなっていると感じています。今では、パソコンをつけている時間も全て本社で把握されており、パソコンの時間と勤務計上の時間がずれていないか管理したり、本社ビルでは始業開始の15分前以前は事務所に入れないようにするなど、様々な取り組みを行っています。「飲食」と聞くと労働環境があまりよくないイメージが先行しがちですが、今、会社は大きく変わろうとしています。あともうひとつ、いいところとしてご紹介したいのは、様々な部署を経験でき、それを自身のスキルアップに繋げられることです。ジョイフルは、ジョブローテーションというキャリア制度により約2年間を目処に異動が発生します。異動するたびに新しいスキルを身につけることができます。学生時代に取得した資格などを活かす部署もたくさんあります。

 

 

 

これから社会人になる方へのメッセージ

ジョイフルはまだ知名度も低く成長途上の会社です。しかし同時にその成長の可能性がもの凄く大きい会社です。 現在は国内出店はもちろん、海外出店や新規事業の開発といった様々なことに挑戦し、労働環境も日々改善され働きやすい環境が整ってきています。これからジョイフルに入社される皆さんも、会社と同様、可能性に満ち溢れています。10年後、20年後を見据え、全国に必要とされる「未来のジョイフル」を一緒に創りあげていきましょう。

ジョイフル採用専用 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日祝を除く)

0120-81-1145