社員紹介人を知る

吉岡 章子(2016年 新卒) 吉岡 章子(2016年 新卒)

新業態で活躍する
クルー経験者!

営業系 新業態開発

吉岡 章子(2016年 新卒)

 

 

 

 

 

経歴を教えてください

学生の頃から近所のジョイフルでクルーをしており、とても楽しかったので、今後も続けていきたいと思い、2016年に新卒として入社しました。 1年目の夏から新店オープン隊として、全国各地のジョイフルの新店をまわり、従業員の教育をしました。 オープン隊を経て、ジョイフルとは異なる新業態(『喜楽や』など)のサポート業務に携わり、現在の新業態開発課へ配属となりました。

 

 

 

現在の担当業務を教えてください

当社新業態『蕎麦居酒屋二五十(にごじゅう)』に携わり、自身の店舗オペレーションの習得度を高めるとともに、従業員のOJTを行っています。また、現場で必要な帳票(食材のロスを把握する為の管理表等)のフォーマット作成等、現場を知らないとできない業務も並行して行っています。

 

 

 

ジョイフルのいいところを教えてください

1.定期的に様々な業務経験ができるジョブローテーション制度があります。新しいことにチャレンジできるので、新たな自分を発見し、日々の成長を実感することができます。2.性別や年齢に関係なく、実績で評価してもらえるので、私のような入社して3年目の若い社員でも活躍するチャンスをもらえます。

 

 

 

休日の過ごし方を教えてください

業務の習得度が高まってきたことから、やりたいことができる時間が増えてきたので、読書をしたり、友人や同僚と食事やカラオケに出かけたりと、趣味の時間を楽しんでいます。

 

 

 

これから社会人になる方へのメッセージ

ジョイフルは横のつながりが強い会社です。 遠方にいる同期とも頻繁に連絡を取り合っており、年の離れた先輩とはよく食事に出かけています。 また日々様々なことを教育してもらえるので、自分が成長できていることを実感できます。 ジョイフルを通じて皆さんと繋がりを持てることを心待ちにしています!  

ジョイフル採用専用 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日祝を除く)

0120-81-1145