社員紹介人を知る

牧 建 (2001年中途) 牧 建 (2001年中途)

新しい可能性を見いだし
切り開く刺激的な仕事

営業系 立地開発

牧 建 (2001年中途)

これまでの経歴は?

ジョイフルに勤めて今年で15年目になります。中途採用で入社し、福岡の店舗で勤めたのち、7年前に本部へ異動し人事課に配属。その後、福岡でエリアマネジャーに着任、本部へ戻り店舗開発部で働き始めたのは2年前のことです。さまざまな部署で得た知識と経験は、今の仕事にもとても役立っています。

 

 

JS_5牧健さんサブ08.jpg

 

 

現在の仕事内容について教えてください。

大きく分けて二つあります。一つは、既存店舗の土地に関する管理。もう一つは、新規店舗の候補地に関する調査や交渉です。一つめの仕事では、土地の契約更新などをおこないます。ジョイフル1号店がオープンしてからおよそ40年。契約満了を迎える店舗も少なくないので、契約を新たに結ぶ交渉などを進めています。二つめの仕事では、候補地選定から交渉、出店後の経過視察まで、新店舗の土地に関するあらゆる事柄を扱います。最低でも月に一度は現地に赴き、現場の状況確認、地主との交渉などを行っています。立地環境は売上に大きく影響しますから、人や車の流れ、車が出入りしやすいかなどのポイントを正確に見極めたり、その土地で出会う人たちとの信頼関係を築くことも大切。「人と人」のつながりをつくってこそ、成り立つ仕事だと思います。

 

 

JS_5牧健さんサブ09.jpg

 

 

この仕事のやりがいは?

自分が手がけた店舗がうまくいっている時や、見知らぬ土地で、色んな出会いを通じて見識が広がることも、この仕事ならではの楽しみといえます。ジョイフルは、食事だけでなくビジネスの商談や学生の勉強など、日常的な「場」を提供している、ほかにはない魅力がある店です。その魅力をまだ知らない地域に、これからもジョイフルをどんどん広めていきたいですね。

ジョイフル採用募集 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日を除く)

0120-81-1145