社員紹介人を知る

肥髙 愛 (2015年新卒) 肥髙 愛 (2015年新卒)

私らしい店舗を
つくっていきたい

営業系 店長

肥髙 愛 (2015年新卒)

入社動機

大学で栄養士の資格を取っていたので、もともと「食」に携わる仕事に就きたいと思っていました。学生時代はジョイフルでアルバイトをしていたのですが、ある大雪の日、困っているお客様をジョイフルの従業員達と一緒に手助けしたことがありました。その時の店舗の同僚たちの頼もしい姿に魅力を感じて入社を決めました。

 

 

 

0113joyfull4727.jpg

 

 

 

現在の業務担当について教えて下さい。

まずは店舗で従業員と共に接客や調理を行い、安全・安心な料理をお客様に提供するといった業務です。そして、売上計画を作成し、それをもとにシフト作成や食材発注などの店舗運営に必要な管理業務を行っています。幅広い世代のクルーとのコミュニケーションや、お客様に気持ちよくご利用いただくためのクルーの教育にも力を入れています。会社から預かった「人・物・金」を駆使して、従業員が働きやすい職場環境を作りつつお客様に満足していただき、店舗の最大の利益を追求することが店長の仕事だと考えています。

 

 

 

0113joyfull4696dd.JPG

 

 

 

今後のジョイフルでやってみたいこと

まずは、私らしい店舗をつくっていきたいと考えています。ゆくゆくは、女性管理職として複数店舗を管理するエリアマネジャーへの昇進や、今後のジョイフルを担っていける人材を育てる立場である「教育訓練課」での活躍を目指したいと思っています。

ジョイフル採用募集 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日を除く)

0120-81-1145