お客様が注文したくなるような
メニューブックを
商流系
マーケティング
八尋 有美 (2014年新卒)
採用情報Recruit Information
お客様が注文したくなるような
メニューブックを
八尋 有美 (2014年新卒)
2014年の新卒入社です。入社後は兵庫県の店舗で副店長、店長を経験しました。2015年10月に商品開発部商品開発課へ異動し、メニューの商品開発業務を行いました。2016年10月にはマーケティング室マーケティング課へ異動となり、現在に至ります。
主にメニューブックやパネル、ポスター等の販促物の制作を担当しており、それに関連して広告代理店や印刷会社とのやりとりも行っています。メニューブックをつくる際には決まりごとがたくさんありますし、色合いや全体のバランスを考えるところも難しいです。お客様が注文したくなるような販促物をつくることを心がけています。大学時代デザインを学んできましたが、今の仕事にはその知識が役立っています。
様々な職種を経験できるところがいいですね。以前所属していた商品開発部では店舗でお客様に召し上がっていただく商品について、開発やその仕組みを多く学ぶことができました。現在所属しているマーケティング室では、マーケティングや販促物制作の流れ、他部署とのやりとりを学ぶことができ、常にやりがいを感じています。