社員紹介人を知る

児玉 真一 (2008年カムバック) 児玉 真一 (2008年カムバック)

「数字が人を育てる」
を実感

営業系 エリアマネジャー

児玉 真一 (2008年カムバック)

経歴を教えてください。(一度退職された後復職されましたがその経緯も含めて)

2000年に新卒で入社し、半年で新店の店長となりました。その後大分市内で3~4店舗の統括店長を経て本社に配属となり、内部監査室、教育訓練課で勤務した後2008年に退職しました。しかし、退職から3ヵ月後、会社から「これから新業態の店舗を開くので、ぜひ君に店長をやってもらいたい」と声をかけられたのをうれしく思い再入社することになりました。新業態というのは、大分市にある「陽菜多(ひなた)」という食べ放題のバイキング形式のお店です。陽菜多の店長を4年間勤めた後、ジョイフルの店長、エリアマネジャーを経験し現在に至ります。

 

 

現在の担当業務について教えてください。

大分市内11店舗を管轄するエリアマネジャーとして勤務しています。売上・原価管理、営業利益高確保などの数値管理、店長の教育を行っています。日々手帳とにらめっこしながら指導に励んでいます。

 

 

 

16674.jpg

 

 

 

今までの業務で大変だったことは?

やはり、再入社してからの陽菜多での4年間ですね。産みの苦しみというかゼロからのスタートというか... 前例のない営業形態だっただけに毎日が格闘でした。そんな日々を通じて売上や原価などの数値というものに真正面から向き合えたことで、自分自身が大きく成長できたと今も感謝しています。

 

 

やりがいを感じたとき、嬉しかったときは?

陽菜多での経験を踏まえ、店長として着任したジョイフルの年商を1000万円上げ、優秀店長として表彰されたことです。過去にも2回表彰されたことがありますが、この時から「自分が信じて取り組んできたことは間違いじゃない!」と胸を張って言えるようになりました。

 

 

今後ジョイフルでやってみたいことは?

陽菜多ではマニュアルもまだなかったため、 当時は色々なキマリを手探りしながら自分でつくり、上司に承認してもらって実行していました。そういった経験から、今後は店舗システム開発部に異動して、現場をしっかりとバックアップする仕事をやってみたいですね。

 

 

これからジョイフルへ入社される方へ一言お願いします。

一度きりの人生なので、何事も決断したら自信を持って行動することが大事だと思います。また、ジョイフルの労働環境はどんどんよくなっています。仕事もプライベートも両方大事にしながら、一緒に頑張りましょう!

ジョイフル採用募集 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日を除く)

0120-81-1145