社員紹介人を知る

橋口 三実子 (2015年新卒) 橋口 三実子 (2015年新卒)

ジョイフルの良さを
もっと多くの皆様に伝えたい

管理系 採用

橋口 三実子 (2015年新卒)

 

 

 

 

経歴を教えてください

大学時代、ジョイフルでアルバイトをしているうちに、「ジョイフルは私に向いてる!」というか「私はジョイフルに向いてる!」(同じこと?...)という思いを抱くようになって、2015年に新卒で入社しました。なぜそう思ったのかはうまく説明できませんが、ジョイフルの店内に溢れる笑顔と活気、お客様からの「ありがとう」のお声が決め手になったのかなと思います。入社後は、鹿児島県の川内大小路店で副店長として1年間経験を積み、同じ鹿児島県の伊集院中川店で1年半店長を務めた後、2017年10月に人事部採用課に配属となりました。

 

 

 

現在の担当業務を教えてください

新卒採用業務です。西日本の担当として採用活動を行っています。会社説明会や選考会で各地に出張して就活中の学生の皆さんとお会いするほか、内定式や配属通知式など新卒に関わるイベントの企画や、採用パンフレット作成、その他様々な業務に携わっています。

 

 

 

S__2842757.jpg

 

 

 

今までの業務で大変だったことは?

まさに現在の業務なんですが、企画書や提案書の作成で苦労しています。いかに自分の考えを文章にして書類にまとめられるか、わかりやすい企画書・提案書とはどんなものかを考えて、説得力のある書類を作成することが今の私の課題で、日々試行錯誤の繰り返しです。お客様にも従業員にも喜ばれることをかたちにするためにガンバってます!

 

 

 

仕事にやりがいを感じたとき、嬉しかったときは?

店舗にいたときは、お客様に「ありがとう」、「美味しかった」、「また来るね」と言ってもらえたときに「働いていて良かったな」と感じていました。今は、会社説明会に来てくれた学生の皆さんが「あっ、ジョイフルだ」と言ってブースに座ってくれたり、内定者の皆さんと連絡を取り合ったりすることが嬉しいです。

 

 

 

今後、ジョイフルでやってみたいことは?

今後ジョイフルでやってみたいことは広報業務です。今、九州、四国、中国地方ではジョイフルに対するお客様の認知度も高いのですが、近畿以東ではまだまだ知られていません。ぜひ全国の方々に「ジョイフルの良さ」をご紹介していきたいですね。

 

 

 

最後に、ジョイフルへの入社を検討中の皆様へ一言お願いします!

社員一丸となって「働きやすい職場づくり」に取り組んでいます。飲食店はちょっと... と思わないで、ぜひ一度説明会だけでも聞きに来てください。調理や接客だけではないジョイフルの様々な仕事と働き方、日本国内だけでなく海外への出店など... ジョイフルの魅力をわかりやすくご説明します!  お待ちしてます!!

ジョイフル採用募集 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日を除く)

0120-81-1145